東京の桜は満開(収録時)。そこで花見をしながら一本、というところであるが、恒例の映画宣伝マン対抗宣伝合戦を一緒にやってしまおうという珍しい複合企画。例によってクイズ形式で宣伝の権利が与えられるが、今回は宣伝マンが肉体を酷使することはなく、これも最近では珍しい。問題は各社のGW一押しの映画のワンカットを見てそれがどの映画かあてるもの。挙手制でこたえるのだが、誰が最初に手を挙げたかという判定が多少あやしい。自社のものを当てると5秒、他社のものを当てると自社のものを10秒、間違うとその間違ってこたえた映画を5秒宣伝する。ちなみに他社の映画の宣伝中は出演者は双眼鏡で遠くのマンションの女性の着替え(もちろん仕組まれた着替え)を覗ける。途中宣伝マンだけでなく出演者も似たような企画にのせられ、まずは重の中を一瞬見て何が入っているか当てたらそれが食べられるという企画。次にしばらくたって行ったのはプリンプリン田中の口の中を一瞬見て何が入っているか当てたら冷たいビールが飲めるというもの。はっきりいって今回はかなりやばい。個人的にはまるで面白くありませんでした。花見にありがちな乱雑さがよく出ていたといえなくもないがそれは決して誉めことばではないだろうし。
空耳アワーの結果
ミュージシャン |
曲名 |
賞品 |
デイヴィッド・リー・ロス |
シュート・イット |
Tシャツ |
プリンセッサ |
ロンペテ |
Tシャツ |
|